バルミューダザトースターの感動

高級トースターブームの火付け役バルミューダザトースターでおいしい感動トースト

最高の香りと食感を実現する感動のトースターバルミューダを使ってみた

f:id:kogitune0122:20180128161252j:plain

ヘルシオグリエと迷ったもののお惣菜のパリッと感を再現するよりはトーストの魅力の方をとったわたし

ついに買いました(^^♪

実際につかってみまして感じたことをまとめてみました

 

 

 

目次

 

 

 

焼き網をちゃんとひっかけてセットしよう

f:id:kogitune0122:20180206102956j:plain

すでに焼き網が中に入っていました

でもセットされているわけではありませんので焼き網の後ろは本体の棒にひっかけて前はドアのフックにひっかけます

これしないとドアを開けた時にちゃんと網が出てきません

またそのやり方は取説ではなくて同梱のぺら紙に書いてあるので取説だけでなくてそちらもちゃんとお目通しください

わたしは取説とかをちゃんとみない派なのでw焼き網セットしなくて3回ぐらいトースト作っちゃいましたw

取り出すとき熱かったのなんの・・・

 

 

 

 

お水を使うモードと使わないモードがある

f:id:kogitune0122:20180126162703j:plain

これはマイナーチェンジというか最初は度数刻みではなくワット数表示だったそうです

この数字の部分はクラシックモードといいお水を使わないモードになります

絵の方が食パンやフランスパン、クロワッサンのトーストとリベイクに使います

 

 

 

 

お水の量は2段階ある

f:id:kogitune0122:20180206101823j:plain

稼働時間が1~2.5分の場合はこのカップの内側の線まで

それ以上の場合はカップ1杯分の5ccです

食パン系はこの量をきちんと量った方がよりおいしくできます

わたしは白パンとか本当にふわっふわなパンのリベイクにはお水を使わなかったりしますがどんな感じに仕上げたいというのは多少の試行錯誤が必要みたいです

 

 

 

ワンランク上のステータスをあたなに【楽天ゴールドカード】  

 

 

シリコンカップは焼けるからね!ご注意

f:id:kogitune0122:20180206110852j:plain

わたし トースター初心者だったのでシリコンカップがトースターで焼けちゃうのを知らなくてお弁当用に作ったグラタンぽいものを焼いたらこうなりました

シリコンカップは熱に強いとすっかり安心していて・・・無知って怖いですねw

 

 

 

 

 

 

 

仕上がりは奥が焦げやすいから山型パンの山は手前に

f:id:kogitune0122:20180206112633j:plain

奥と手前でこれだけ差がありました

 

 

Yahoo! JAPAN(ヤフージャパン)が運営するクレジットカード  

 

 

お掃除するとき結構パーツが取り外しできる

内側の焼き網はもちろん給水パイプやボイラーカバー、底部のパンくずトレイが取り外せます