バルミューダザトースターの感動

高級トースターブームの火付け役バルミューダザトースターでおいしい感動トースト

トースターデビューしました

目次

人生お初のトースターを買おうと思ったきっかけ

 

自宅のオーブンレンジはオーブン機能の応用でトーストが焼けるボタンや揚げ物を再度温めなおすボタンがついていたのでトースターは特にいらないと思って買わなかったのですが実際にトーストや揚げ物をからっと温める機能などを使ってみてできあがりに疑問をもったのがトースターを購入することを考えたきっかけでした

 

わたしと同じようなオーブンレンジを使っている方はたくさんいらっしゃると思うので想像しやすいかと思いますがオーブンレンジのトーストも揚げ物のからっと温めも温めたものの底がべちょべちょなんですよね(-_-;)

仕方ないんですけどね

レンジはターンテーブル仕様なので下側に熱源がないからです

いろんな機能をついているものをお安く買おうとしたわたしのゲスい考えが後々トーストなどをぱりっカリッと楽しめない原因だったのでした(;^ω^)

 

 

 

 

 

 

バルミューダヘルシオグリエではどっちがいいのか

加熱時に水蒸気を発生させる特徴のある高級トースターとしてバルミューダのほかにヘルシオグリエがあります

わたしもはじめはどちらにしようかと悩みました

価格で比較するとヘルシオグリエの方が若干安いのですが若干で済むぐらいであればより欲しい機能がある方がいいですよね

色々検索していたら価格.comで面白い実証がなされていたので参考にさせていただきました

kakakumag.com

 

 

 

この比較によるとパン調理にはバルミューダ、お惣菜系にはヘルシオが適しているとのことです

わたしにはどちらにも魅力的だったのですが近くのスーパーのお惣菜がイマイチなのであまりお惣菜を買わないこととそれよりはパン屋さんでいろいろなパンを買うことの方が断然多いからバルミューダにしました

あとは・・・色かなw 

赤よりもモノトーンにひかれてしまったというか(#^^#)

 

 

 

 

 

 

 

ついに購入しました

f:id:kogitune0122:20180128161252j:plain

いいですねーついに念願のバルミューダザトースターがうちに来ましたです!

 

付属品はお水をはかって入れる5ccカップと焼き網です

f:id:kogitune0122:20180206101823j:plain

焼き網は最初はセットされてる風に見えますがトースターの中に入っているだけでセットはされていないので前後をちゃんと所定の位置に引っ掛けることが必要です